もう腕トレやだ!!

順調に腕の力が強くなり、すこーしずつ太くもなってきている海苔蔵。

でも、でも、

もうほんとキッツいんだよ腕ぇぇ!!!



最近腕トレの内容を増やしました。
せっかく4kgの重りが入ったリュックがあるんだから、こいつでダンベルカールもどきなことができないか?と少し欲が出たわけです。
腕立て伏せだと上腕三頭筋にはバチバチに効くんだけど、二頭筋にはあまり疲れがたまってない感じだったので……。

おい、二頭筋!楽させてやんねえぞ!
ってなもんで、やってみました。
ダンベルカールもどき。

5秒で上げて、5秒で下ろす。
左右10回、3セット。



2セット目の5回目あたりで左腕が上がらなくなりました。
ちょっとだけは上がるけど、それ以上はどうあがいても力が入らない。上がらない。

私は左腕が極端に弱く、握力も20kgちょいしかない。右腕の半分以下だ。
まるでシオマネキのようだ。
あの片腕だけでかいカニ。

とりあえず上がらないなりに、ホールド5秒、下げるのに5秒で追加して所定回数までやったけど、ほんと危機的レベルの筋肉のなさだった。
これはヤバい。


ダンベルカールもどきでも、後半になると歯を食い縛りながら上げてるので二頭筋にはビッシビシきてる。
けど、力が入らないってのが、なんかまだいけるんじゃねーのか本当は!?って思っちゃうんだよなぁ。
もちろんいけない。何度やったって上がらないものは上がらない。でもまだ余力を残しているように思えてならないのだ。
左腕はね。
右腕はもう限界までやってるのが嫌ってほど分かるから別に問題ない。
とにかくこの左腕の不完全燃焼っぷりが凄く気に食わない。



んで。
まだあるんだ、腕トレ。

穴が開いてしまったり、脇が黄ばんでしまったランニングなんかをくるくると絞って半分に折り、その端っこを両手で持って、引っ張りながら下ろす。ランニングは引きちぎらん勢いで引っ張っている。これも5秒で下ろし、5秒で上げる。
懸垂の練習にならないかなと思って、最近追加したものだ。


三角筋だろうか。
2セット目の7回目くらいで肩の筋肉が焼けついた。
ジリジリジュワッだ。

痛っっっってぇ!!!!!

いーーーっっってぇぇぇ!!!!!!


いやもう
回数終えた瞬間、持ってるランニングを投げ捨てて悶絶しました。
最後の一回とか、多分白目むいてた。

肩に効かせてるつもりはなかったんです
広背筋に効けばいいなあと思ってたんです
なのに肩がめげるかと思うくらい効きました

調べてみたらこのタオル引き、肩のトレーニングに効くとか書いてあった
背中じゃねーのかよ!!!
と思ったら、腕を曲げる方向を間違えていたらしい
テヘ

まあ良い機会なので肩も鍛えましょう
懸垂するのにマイナスにはならないはずだ
俺は懸垂ができるようになりたいんだよ……



そんな感じでますます痛くてつらくて苦しい腕トレになりました。
今腕全部痛いです。筋トレによるアドレナリンが切れたからか、時間が経つごとに痛くなってきてます。震えは止まったけどね。


もうやだ!!腕トレ嫌い!!!
でもやんなきゃ懸垂もできないし、ツレにも腕相撲で勝てないから俺はやるぞ!!!
まだたったの1ヶ月!!
こんなんで負ける俺じゃねえぇぇぇ!!!


頑張ります。