これでいくか。

しまった。また徹夜してしまった……。

寝ろよ。という話だが。

 

性懲りもせず漫画に関係ない絵を描いているのだが、

どーーーーしてもうまいこといかない部分があった。

 

 

それは、手だ。

手というか、腕というか。

30°くらいの角度を開きつつ、少し前腕を後傾させて掌を開く感じ。

前腕に力を込めてそうな。

これを描くのが目標だった。

 

 

ちっとも描けねえ!!!

 

いつもなら画像検索で見つけるモデルがいるのだが、今回はいいモデルが見つからなかった。

絶対ドラゴンボールあたりにありそうなポーズなのに。

あのポーズをなんと検索してよいものか分からず、結局見つけることはできなかった。

だから自分の腕を見つつ、頭に思い描きながら描くしかない。

 

 

もーーーー

 

すっげ難しい。

だからこんな時間になっちまった。腕だけで。

 

奥行きというか、前腕と二の腕との前後感が出せない。

掌にぐっと力を入れてる感が出せない。

胴体に対してなんか不自然、違和感。

太さも気に入らない。もっと太く…あれ?これはみっともない。

 

いじっていじっていじり倒して、

全然お求めの姿にならなくて、

ガルガル言いながら描きました↓

 

f:id:azitukesea:20170727040229j:plain

まだ理想に近くなった方です。

腕だけで……お前……腕だけで何時間描いとんねん……

しかもこんな割と基本的な姿勢で……

 

いや!聞いてほしい。

描き終わった今でこそ「基本的な姿勢だよね」って感じだが、

もともとのイメージは

【30°くらいの角度を開きつつ、少し前腕を後傾させて掌を開く感じ】

という鬼発注だ。

ぼんやりとしたイメージはあるが、それを形にするのに四苦八苦だったのだ。

 

諦めが悪いもんで。

違和感はつぶさないと気が済まないタチなのです。

でも数日したらまた違和感に気付いて、直すんだろうなぁ。

 

 

 

寝ろよ、俺。

過集中を恨む瞬間だ。