筆ペン!

今日も買い物。

本当の目的物は、ニトリのデザートスプーン。
熱電導率が高いので、カッチカチのハーゲンダッツもするりと溶けてすぐに食べられる優れものだ。
アイス大好きなツレにプレゼントしようかと思ってな。いつもカップアイス食うのに苦労してるから。


が!!



なんと!!

ニトリ、20時閉店だった!!

間に合わなかったよ!!




ガビーン。

しかし、せっかく少し遠出したのだし、このまま引き下がるのは何か嫌だ。
私は無駄なことは大嫌いだ。
無駄足になるのはごめんだ。


そのまま近場のショッピングモールに寄り、文具店へゴー。
こちらは21時までやっている。

そこで、以前にも言った、お求めのアレを買った。
そう、筆ペンである。



俺は劇画チックなごつくてかすれた、んでもって線が力強い絵を描いてみたいんだ。
影多めでさ。
影絵みたいな感じでさ。
雰囲気的にはアンデルセン神父みたいな。

それを実現するには、筆ペンが良さそうだなって思ってた。


買ったぞ筆ペン!!
これでまた一枚絵に挑戦してみる!!
和装ウォルの筆ペンバージョンとか、描いてみたいんだよな。背景は竹とかだといいな。



まあその前に漫画だよね。
パソコンの熱と戦いながらちまちま進めてます。
ネームだけは8頁くらいできてたと思います。
プロットの残を見る限り、あと3~4頁ってとこか。
恐らく全部を仕上げるには間に合わないので、分割します。

これでようやくバーナード編は終わり。あとはバーナードとは関係ない話が少し。
そして長かった四話が終わり、また同じくらい長い五話が始まろうとしています。

多分先代鬼王編は、六話完結になりそうです。
パソコンが持ちますように……
なんなのだろう、夏のせいなのか……!?
本当にここ最近、急に調子がおかしくなってきたのです。

買い換えなきゃいけないのかなぁ。
嫌だなぁ。