パソコンバイバイ

もう何度目かも分からない、オーバーヒートによる電源落ち。

もうアカンと思った。
ホントにこれ以上やったらパソコンが壊れる。
なんか最近、ファンが回ってない。
上に、何の前触れもなく落ちる。

これはアカン。
これはヤバい。


ツレを連れて新しいパソコンとバックアップ用のフラッシュメモリを買うことにした。
また今週も漫画が間に合わんのか?
気合いで明日中に終わればベストなんだけどな。

セットアップもあるし、ペンタブもインストールし直しかぁ……嫌だなぁ。ネットにはどうすればつながるんだっけ……調べねーとなぁ。
はぁ……めんどくせえ。
あぁ……でもこのままでは絵が描けなくなっちまう。


アナログは大変なのだ。
特に私のような不器用者には。

目の位置を少しだけずらしたいと思ったとき、デジタルならそれができる。
アナログは無理だ。描き直しだ。
修正の楽さという点で、アナログがデジタルに敵おうはずがない。


そういうわけで、しばらくはアナログで漫画を上げようかとも思ったが、やはりデジタルでやりたい。
早めに復帰したいです。