ヘタラス!

今朝ツレを駅まで送っていった道中のこと。

カラスが一羽、道路を歩いていた。
口にはなんか白いものをくわえている。



えーーーーと。

そこ、私の進路なんだが。



鳥なんで猫みたいに固まったりせず、ちゃんと避けるだろう……と思いながら、ノーブレーキ60km/時でカラス車線に突っ込む。

しかし飛び立つ気配のないカラス。

つーかこっちを見て「えっ!?」て顔をしてやがる。




はよ飛び立てよ!!

と焦る俺とツレ。
嫌だよ朝から新鮮な鳥ミンチ作るの。


少しブレーキを踏んだらあわててカラスは飛び立った。



「普通鳥って避けるよね?」

ツレ
「カラスならくるみを車に割らせたりするらしいよね」


「ああなるほど。つまりくるみ割りの経験が浅いカラスだったのか」

ツレ
「ヘタレなカラスですね」
「つまりヘタラス!!」



このツレの謎単語に異様に受けてしばらく笑いが止まらなかった。

文字数合ってねえ。
なんでその二つをくっつけようと思った。
そしてなんでそれを言った。
あと語感。
なんだその間延びした語感は。


いやもうほんと、

ツレ面白すぎ。