えっ?

ちょっと今私は動揺している。

鍋からすげーいい匂いがする。

前回のビーフシチューの時とは比べ物にならないくらいいい匂いだ。



んんん???

な、なんだ
なんなんだこの芳しい香りは



私はただ「牛スジ肉から作るミートソース」のレシピを見ながら、玉ねぎと牛スジをメイラード反応させて、ブラウンソースを作って、トマトピューレと水とともに煮込んでいるだけだ。

なんか三時間煮なきゃいけない&一晩寝かせなきゃいけないみたいだから、明日夜勤明けのツレと食うには今日中に作っておかないとなーと思って、今煮込んでいる段階なのだが。




あかん。

これはヤバい。

めちゃくちゃ美味しそうな匂いがする。



え?
なんで?

ビーフシチューの時は煮込んでる時こんな匂いせんかったやん。


は????

え??????





───分からん。

これがビギナーズラックってやつか。
以後再現できる気がせんわ。



とりあえず、立ち上るめちゃくちゃうまそうな香りに混乱してます。

なんでや。
なんでこうなった……。


失敗するにも成功するにも、理由が分からないのは怖すぎる。

びっくりするほどいい匂いに包まれながらビビり倒す海苔蔵でした。