グラタン

□今日の掃除
廊下と別室の埃取り
アイロン台を片付けたら一気に部屋が広くなりました


パスタでは失敗したミートソースを、グラタンにしてみた。

といっても、ミートソースを敷いてチーズを乗せてオーブンにかけただけの簡単グラタンだが。



そしたらツレの表情が変わった。

「これ、かなりいけますね」
「もともとチーズとの相性はいいところに、これだもん」


うん、その表情を見ればヒットだということが分かる。
次からこのミートソースはグラタンソースだな。




ツレ
「ホワイトソースとマカロニを下に敷いて、ミートソースを被せてチーズを乗せて焼くのはどうでしょう?」

なかなか高度なグラタンを要求するねぇ。
よかろう。やってみようじゃないか。



……でも、もすこし涼しくなってからね。
煮込むのめちゃくちゃ暑いのよ。