ズボン、サイズダウン

□今日の掃除
ガスコンロの拭き掃除、排水口の掃除、台所の床拭き


今朝の体重、70.6kg。
ついに70kg台である。


うおーーーーーー

当初と比べれば6kgくらい落とせたーーーー



相変わらず腹の肉は掴めるほどあるし、腕も脚もまだまだムチムチしているが、さすがに落ちた体重約6kg全部が水分だったってことはないだろうから、きちんと脂肪は減っているのだろう。


そこで、昔履いていたズボンを引っ張り出してみた。





というのも。

太ってから新しく買ったズボンが、最近どうも緩くてずりさがってくるのだ。


ん?

これはもしや、痩せてた頃のズボン、履けるんじゃね??




と思った私。





というわけで。



久しぶりにご対面する、ほっそりズボン。

多分、10年近くぶりだ。
なんで捨ててないんだってのは言いっこなし。


エストが確か73cmだったような……
しかもスキニー。

よくもこんなもんを履いていたものだ……。
多分当時の私は何も考えずに、ショッピングセンターで安売りしてるズボンを選んだのだろう。

その後じわりじわりと太ったせいで脚がきつくなり、長らくタンスに眠っていたこのスキニーくん。
いよいよ日の目を浴びるときがきたようだぞ。





ドキドキしながら、ほっそりズボンに脚を入れてみる……。






………。



うお!!!


……思ったよりすんなり入っちゃったぜ!!!




太ってた時は太ももから上にズボンを引っ張りあげるのも一苦労で、ましてやボタンを閉じられることなんてまぐれでもなかったのに。

今や普通に昔のズボン履けてるよ俺!!
エストもボタンかけられるよ!!
腹の肉がズボンに乗ってないよ!!!
感動!!!!



体型の変化ってあまり感じていなかった(もちろん筋肉がついた感じはあるが、脂肪の減りは実感できていない)が、服装は正直だ……。

まさか、まさかだ。
あのズボンが入るとは思わなかった。
一ヶ月前には確かに入らなかったんだよ。

一番太ってた時は、確かウエスト80cmのズボンを履いていた。
それを思うと、7cmもウエスト減ったんだなぁ。
内臓脂肪がごっそり落ちたのかな。



まだまだ全体的にブヨブヨしてるけど、そろそろ筋トレ糖質制限ダイエットも丸三ヶ月。
このあたりから徐々に体型が変わってくるらしいから、諦めずに頑張っていきます!!