ウイスキーケーキ

この前製菓用ブランデーを染み込ませたブランデーケーキ

3日経った気がするので、食べてみました。






うまーい♥






この甘さと香りの中に潜むアルコールがたまらんね。
決して喉を焼くような攻撃性はない。
けど、確実にそこにいると分かる、強いアルコール臭。

いると分かるんだけど、それが甘さと香りとやわらかなレーズンに包まれていて、正体は表さない。

だけど、確実にそこにいる。
その牙を俺の首に優しくめり込ませてくる。





この感じ。

この感じが俺は大好きだ。



ちょっとハマってしまった。
今第2弾を仕込んでます。



製菓用ブランデーも量が減ってきて、ふと思った。

「これ、ケーキにかけるのがウイスキーだったらどうだろう?」


ウイスキーも甘~い心地よい香りがする。
アルコールも強いから、ケーキの保存にも一役買ってくれるだろう。

ネットで調べたら、やはりウイスキーケーキなるものはあるようで、あのキリンも商品として出しているようだ。
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/shop/items/016.html




そうと分かれば試さない手はない。

早速残りのブランデーケーキを開封し、ウイスキーをスプーン2杯強足らして染み込ませる。

熟成によって味が変わるのを楽しみたいので、3つほど一気に用意しておく。


あとは3日経ったくらいから、一つずつ試していけばいい。




あーーー。

待ち遠しいなぁ。







……とはいえ、このブランデーケーキ

糖質はなんと1つで22gだ。
多すぎやせんか。

というわけで、せっかくブランデーウイスキーケーキが仕上がっても筋トレ直後にしか食べられない。
しかも一つだけ。



むむむ。

こんなに糖質制限がつらいことはない。