ブルーチーズが食べたい

私がいつもブルーチーズを買いに行く店が2つほどあるのだが、どちらの店からもブルーチーズが消えてしまった。

フロマージュブルーって名前だったかな。
塩分まろやかで大好きなんだけど。

どちらの店も、ウォッシュとカマンベールはあるのに、ブルーチーズだけ、ない。




なんで!!?

そんなに人気ないの?
それとも生産終了?


今までずっと置いてたじゃないか……。
なんで……なんで急に取り扱わなくなっちゃったんだ……(;_;)
ブルーチーズとは大学時代からの付き合いなのに。
とっても悲しい。


仕方ないので、フロマージュブルーではないブルーチーズをゲットしてきた。
他のブルーチーズはけっこう塩辛いんだよね。
青カビもわっさわっさしてるし。
胞子とか見えるとちょい躊躇うよね。

それでさっきブルーチーズをつまみながらジュラを飲んでたんだけど、このブルーチーズ、もしかしたらボウモア合うんじゃね?なんて思ってしまった。

いや、この塩辛さがさ。
ボウモアの煙臭さと合うんじゃないかなって。



ネットで調べてみたら、ブルーチーズにはラフロイグがオススメされていた。
ラフロイグもアイラモルト。となれば、同じアイラモルトであるボウモアも合うのでは?


早速試したいところだけど、もうボウモア飲みきっちゃったんだよね(;o;)
でも、ボウモアをもう一度買いたい……とまでは思えない……わけでもないんだけど、二の足を踏んでいるところ。苦手なんだよ、アイラモルト。でも時折無性に欲しくなる。謎の中毒性。



あ、ちなみにジュラとも相性はイイ感じでした。ブルーチーズ。多分、マッカランとはケンカすると思います。甘いマッカランに対し、ブルーチーズが塩辛すぎるから。

ジュラはもしかしたら、ブルーチーズよりウォッシュみたいなもってりクリーミーなチーズと合うのかもね。あれもまたすっごい臭いのする個性的なチーズだけど、中身はとろとろもったりどっしりクリーミーでめちゃうまいからなぁ。




チーズ談義でした。


そんでチーズ食ってジュラ飲んで何してたかと言うと、年賀イラスト描いてました。

なかなか思ったように進みません。

いつもはやらない塗り方をしているものだから、なんか違和感がすごくて。なんというか、薄い。全体的に。
このまま塗り続けていいのか?今引き返すべきなのか?と不安になりながら塗ってます。


まあ結局はある程度形になってきて、妙な違和感も和らいできたから、あとはそれを極限まで減らせるように塗り込んでいけばいいんだろうよね。



それとは別に、まぁーーた落書きをし始めた。

バーナードにバニー衣装を着せてみたんだ。
手前味噌だけど、セクシーだね。

バーナードはふんどし一丁がデフォルトだからバニー衣装が新鮮だったこともあるかもしれないけど、網タイツ履かせたりピンヒール履かせたりしてたら、「なにこのど変態」みたいなものができあがった。でもそれがいい。どうにもエロい。多分この味は、私のキャラの中ではバーナードしか出せないだろうなぁ。

ウォルターやハワードはバニーって雰囲気でもないから食指が動かなかったけど、バーナードの他にもルドルフあたりにバニー衣装はやってみる価値がありそうだ……なんて思っている。
ハワードも、露出控えめなバニーならもしかしたらいけるかもしれない。

ウォルターはだめだな。
バニーとは合わない。ケンカする。
ビクター?多分もっとダメだと思う。


あと、バーナードとキャラが近い真野のじじいも、バニーは合わないと思いました。多分着せても、セクシーさがにじみ出てこない。というか、浮く。
なんでだろうな。
真野もバーナードみたいにチャラいし、ルドルフと同じじーさんなのにな。




まぁいいや。

とりあえず年賀イラストを仕上げたら、バニーにも手をつけてみます。

ぜーーーったいみんな嫌いだろうな~~こういう男バニーみたいなの。描くには描くけど、上げるかどうかは分かりません。お蔵入りするかも。