住み分け

BOOTHを登録してみて、ふと考えた。



これ、バニーだけのために使うってのももったいないな。


って。




それで思い付いた。

「バニーネタみたいな正直公開をためらう内容のものや、本編とは関係ない小ネタ・パラレルなんかをBOOTHで出せばいいんじゃね?」


たとえばバーナードの拷問とかな。
本編に必ずしも出さなきゃならない話じゃないし、正直エグい内容だから、これもずっと描くの躊躇って結局描いてない。R18Gなのはもちろんなんだけど、精神的な追い詰め方がエグい。慣れてない方はショック受けると思う。
最近精神グロなドキュメンタリーやアニメも増えたから、読者の皆様は耐性がおありかもしれないが。たまーにいるんだ、「やめて!!見たくない、聞きたくない!!!」「ショック受けた、どうしてくれる」ってのが。

だから、そういう【読む人を選びそうな内容の話】をBOOTHに出せば、見たくない人は見ずに済むんだし、いいかなぁと。
pixivだと閲覧は比較的自由だから、やれ注意書きが不十分だの配慮が足りないだの言われるしね。



あと、そうだな。

長編やってると、マルチエンディングを考えたりするので、本編では採用しないエンディングをBOOTHに出すとか。

たとえば、先代鬼王編なら『ビクター支配エンド』とかね。まだ本編追い付いてないけど。気が早い。
いやでも楽しいんです。ビクターのじわじわ追い詰めていってる感じが。

あとは以前にも言ったような気がするけど、それぞれのキャラの死亡ストーリーとか。
ウォルターとハワードとバーナード、あとビクター、まだ出てない新キャラの死に様はできてます。
でもな。死に様となると、ほんとに公開時期には慎重になるね。




文字ではいっぱいたまってるんですよ。
ストーリー。

そのなかで、どれを本編に採用するか、拷問や戦闘表現などをどこまで公開をするか、そんなことを考えながらストーリーを削ったり足したりしてアップしてます。

んで、BOOTHではこの『本編で削られた部分』を出していこうかなと。
削ってるくらいだから、癖は強いんだけどね。



うん!これなら見たい方も見たくない人も私もみんなハッピー。

よーし、やろうやろう。
楽しみ。