なぜ、描くのか

当たり前の話ではあるんだけど。


なぜ我々は描くのだろうか


って考えたとき、その答えは





「楽しいから」







だと思うんだよな。


今考えてることとか、面白いと思ったこととか、カッコいいと思ったこととか、なんでもいいんだけど


それを描きたい。
ぜひ描きたい。

そんな熱い思いに引っ張られるんじゃないかな。



もちろん漫画やイラストで食ってる方々は、そんなことばかりも言っていられないのだろうけど、

少なくともアマチュアの我々は「楽しいから描く」が全てなんじゃないかと思う。



まあそう言うと「じゃあお前が楽しければ何描いてもいいのか」と反論されそうなんだけど、

そういう「それあんまりよくないんじゃないの?」ってものについては、BOOTHで描くように住み分けするようにしてるんだよな。


まあ今回のバレンタインバーナードについては頁数が少な過ぎて値段つけるのもおこがましかったから、そのままpixivにアップしたけども。




後悔はしてないさ!



私はあれを描きたかったのだし、今でも好きだよ。
本当はもう少しバーナードに責め立ててもらうつもりだったけど……
あくまでおまけとして描いたものだから、続きは最初から描く気なかったんだ。
本編に向けて体勢整えてるしね!


それにしても、あんだけ微妙なラインを描いてもなお気に入ってくださる方がいらっしゃるというのは、本当に幸せなことだ。




さーて。

また楽しみに引き摺られて本編描こうかな!
その結果、誰かの楽しみに貢献できたら、やっぱり嬉しいよね。

でも今は考えまい。
私が楽しいと思うものを描きます。