マイプロテインデビュー

現在飲んでいるビーレジェンドプロテインのストックが切れて最後の一袋になった。


ここのところツレも毎日プロテインを飲んでいるので消費量が倍加しているのだ。


もっとも、ツレは筋肥大のためというよりは爪水虫対策で飲んでもらってるんだけどね。
あ、でもプロテインが水虫に効くというわけじゃないぞ。正常な爪が伸びるのにたんぱく質が必要だから、ってことだ。爪はケラチンといって、たんぱく質が体内で再合成されたものでできているから、たんぱく質を摂れば爪生成も捗るというわけだ。

具体的には爪水虫部分をティーツリーオイルでケア(という名の白癬菌ジェノサイド)しながら、プロテインを摂取して正常なピンク色の爪を生やすことで爪水虫完治を目指している。

ちなみにツレの爪水虫は、この3週間でだいぶよくなってきている。ピンク色の爪、生えはじめたぞ。プロテインとティーツリーオイル様々である。






うん、それでな。
話を戻すけど。

プロテインが最後の一袋になっちゃったのさ。


それで、このままだと薬局でお高いプロテインを買う羽目になるから、早めにネットで購入することにした。






そこでふと思い出した。


「そーいや、以前友人がブログでマイプロテインを絶賛してたっけな……」



その時は海外の商品ということで「あれっ、これもしかして手続き面倒なやつ?ドルで払うの俺?為替とかやったことねーぞ」とビビり倒して結局手をつけなかったんだけども。

なんか普通に円で買えるみたいだよね。
さっき見たら、日本語が若干不自由そうなサイトがあったわ。



私にとって最大の障壁であった支払い手続きの問題が解消したので、安心して検討に入る。



まず、マイプロテインユーザーの彼も言っていたけども、


安いね~!!マイプロテイン!!





私は「インパクホエイプロテイン」ってのにしたんだけど、5kgで10870円。だったかな。

ビーレジェンドだと1kg3100円×5袋で15500円だから、同じチョコ味のプロテインでも5000円差が出る。
5000円あったなら、マイプロテインの1kgのプロテインが2袋買える。これはでかい。




で。
マイプロテインはこれで終わらない。



なんか、


シェイカーがついてきた。
無料で。


あと250g入りのプロテインも。





太っ腹だのぉ……。
ちなみにビーレジェンドはそういうおまけはなかった。
ビーレジェンドにおまけがないからケチというのではなくて、マイプロテインのあまりの太っ腹具合にビックリしている。





で、最後に。

一応中身の検討を。



私は乳糖とか無農薬とかあまりこだわる方ではないけど、たんぱく質含有量だけは気になった。
ビーレジェンドでも1食当たり20g摂れるから良しとしてたんだけど。



マイプロテインインパクホエイプロテインは、

1食当たりたんぱく質21g。



うん。いいね。


その他の違いとしては、ビーレジェンドにはビタミン添加があってマイプロテインにはないようだけど、

ぶっちゃけビタミン類についてはマルチビタミンミネラルのサプリを飲んでるので、なくてもあまり問題ないというか。
むしろプロテインにビタミン添加しないでいいというか。その分安くしてほしいというか。



炭水化物と脂質に関しても、ビーレジェンドもマイプロテインもさほど気になる量ではなかったです。増量用のプロテインだと、このへん増えちゃうけどね。インパクトホエイはそのへん削ってるみたいだから大丈夫。






そーんなわけで。


次から私はマイプロテインに乗り換えます!

届くのに2週間かかるみたいだけど、それまでは多分今のプロテインもつから……多分。



気合い十分。

がんばるぞー!