ブルーベリーチーズケーキ味

以前購入した、マイプロテインのブルーベリーチーズケーキ味プロテイン


チョコ味が少なくなってきたので、試しに飲んでみた。






袋を開けた瞬間に甘ぁ~い香り♥️

おやつ感覚で飲めそうな、そんな一品。





まず、牛乳で。

夜寝るときは、吸収を遅く長くするためにプロテインは牛乳に溶かして飲んでる。
牛乳のカゼイン効果だね。


んー。

マックシェイクのようだと聞いていたけど……薄いマックシェイク?ならなんか分かる気もする。
マックシェイクのイチゴとバニラの中間みたいな味。

ブルーベリーチーズケーキかと言われると……
そんなことはない(笑)
薄くて糖分のない(けど甘い)たんぱく質の塊なマックシェイク(イチゴオレ)、みたいな認識で飲めばいいかと。


溶け残りは、ちょいあり。

でもチョコ味もそんな感じだったから、特筆して溶け残るわけでもない。






次。

朝、水に溶かして飲んでみた。
朝と筋トレ後は吸収速度が物を言うので、プロテインは水で飲みます。
筋トレ前後に関してはEAAがベストだと思うけど、自重トレーニーの私には豚に真珠だからね。プロテインで十分。




で。

飲んでみた。










ん、んー?

いけなくもないかも。





最初は「溶かすのは牛乳じゃないと、飲めない味になるのでは」と警戒していたんだけど、普通に許容範囲の味でした。


これからは、気分でチョコ味にしたりシェイク味にしたりします。



ほっとけば同じ物ばかり食う私としては、別に味にバリエーションがなくたって平気ではあるけど、

こういう変化もまた、新鮮でいいね。








ところであと三日で本編上げたいんだけど、

まだペン入れ終わってない。
なのにツレがまとわりついてくる。
そして親指の付け根がめっちゃ痛い。
筆圧が強いせいだと思うんだけど、線の強弱をつけていると、ツボをごりごり押されてるみたいな激痛が走る。



日曜のギリギリまで頑張るけど、完成するかどうかはすごく怪しい。

また延期かな。
だが仮にそうなっても、次こそは言える。



来週中には上げます。
これは、宣言。
絶対の約束だ。