人工甘味料いいのでは!?

プロテインによく入ってる人工甘味料
私が飲んでいるマイプロテインは、スクラロースが入っている。


この人工甘味料、巷では




インスリンを分泌させ、糖尿病のリスクが高まる」




などと言われているようだが。









マジで!!!??

やったぁ!!!!




などと、私は思ってしまった。
いや糖尿病のリスクを喜んでるわけちゃうぞ。
喜んでるのはインスリン分泌の方だ。

だって、筋トレ前後にバナナやおにぎりやマルトデキストリンといった糖質を摂るのは、他でもないインスリンを分泌させて筋肉にアミノ酸を引き入れるためだろう。



食事制限中の私がわざわざカロリーを調整して筋トレ後の糖分摂取をしたり、プロテインにシナモン(インスリンの分泌&感受性アップ)を入れたりするのは、このインスリンによるアナボリック作用のためだ。

今はアンダーカロリーゆえ筋肉は増えないけど、維持くらいはしたいもので。




でさでさ。

人工甘味料でもインスリンが分泌されるなら、俺たちトレーニーにとっては歓迎されるものなんじゃね?



糖尿病が、人工甘味料インスリン過剰分泌によって【血糖値を低下させる作用が鈍磨すること】に起因しているのなら、人工甘味料入りのプロテインをザバザバ摂取してるビルダーのほとんどが糖尿病になってなきゃおかしいだろ。
調べてみたけど、ビルダーやってて糖尿病になりました、とか、ビルダーに糖尿病患者が多い、みたいなデータは見つけられなかったぞ。

よく分かんねーな。




というわけで、


とりあえず今のところは、人工甘味料スクラロースによるインスリン分泌作用を喜んでおくことにする。

私の筋肉は常にどこかしら痛めつけられているので、インスリンはたくさん出てていいくらいなんじゃないかな。










ところで話変わるけどさ、


立て続けに鬼王本編に嬉しいコメントいただいちゃって、こんなにいいこと続いていいの?と思ってる。

ハワードの(オーガの国内で)頂点を極めた剣術、その剣術が通用しなくても決して屈せず折れない心、一貫して変わらない君主への篤い忠誠心。

私は、ハワードのこんなとこが好きだし、今回バトルにかこつけて思っきしフォーカスしたいと思ってた。



そこ見ててくれるんだもんねー!!

ハワードかっこいいよ!って言ってもらえてもうね、もうめっちゃ嬉しい。
描きたかったことが伝わってる。しかもかっこいいって思ってもらえてる。感動。




私がかっこいいと思ってるものが、他の方にもかっこいいと思ってもらえるのって、ほんとに奇跡じゃね?

私はすごいことだと思ってる。
感動しすぎて語彙が減ってきてるな。




あれだ。

今私は最高に幸せだ。


一人で描いて満足してた時とは、喜びは比べものにならないほど大きいんだ。

ほんとにありがとうございました。