あべこべ食欲

本日の計量

体重:66.4(+0.4)
体脂肪率:17.4(+0.2)




現在夕飯前。

今俺は悩んでいる。

なんとなく空腹っぽい気配を感じるのだが、食欲はないのだ。




体がエネルギー補給を促しているっぽいな……とは思うのだが、

「あーーーもーーー無理!!!俺は肉を食う!!!!腹減ってたまらん!!!!!」

っていうあのえげつない空腹感というか、食欲が湧いてこないのだ。




今日はツレの腹具合がよろしくなくて、俺が用意した朝飯と弁当を「ごめん、多分食えない……入らない……」と残していったのだ。

なので俺はツレの朝飯をタッパーにそのまんま詰めて昼飯にし(朝は既に納豆ご飯を食ってしまったので)、ツレの弁当は15時休憩のときに食った。うまうま。





あれからおよそ3時間。

ふむ。



空腹になる時間ではないと思うし、食欲も別にワーワー騒いではいない。が、どうにもソワソワする。

偽食欲というやつかとも思ったけど、何が食いたいというわけじゃないんだよ。偽食欲って、無性に甘いものが食いたくなるみたいなやつだろ?
証拠に、大好物のアーモンドフィッシュを手に取ってみても、ポリポリすることに喜びを感じてる自分を全く想像できなくてな。一応目に入るところに置いてみたけど、胃が「イラネ」と拒否っているので開封には至らない。

甘いものも全然いらない。
大好物の豆大福すら食べたいと思えない。
なので今日はお菓子を作ろうとも思わない。そりゃせめて腹が減ってればカスタードクリームでも作って食べたろうけども。


うーん。

なんだこれ。




PFCバランスはきっちり守って満たしてるし、余計なカロリーは摂らないに限るから、少し様子を見ることにしたんだけど。


なんだかソワソワする。

ソワソワソワソワ。

意味もなく家の中をあちこちうろうろしている自分に気付いて「なにしてんの俺???」と疑問符大量生産している。




多分、空腹なのだろう……。

でも俺、食欲がないときは食わないが原則なのよ。





とはいえ、ソワソワするのはなんとなく嫌な感じなので、とりあえず寝る前に摂取するはずだったプロテインを飲んでみる。

ソワソワは治まらず。
でも固形物はなんとなく食いたくねーなー。
カミカミしたい気持ちはあるけど。スルメとか昆布とか。でもカミカミした後にゴクンするのがなんか嫌な感じ。胃に物を入れたくないというか。



やだなーーーー

この状態で夕飯作るのか。


やだなーーーーーーーー





まあ俺が食うわけじゃないんだけどさ。

ツレの夕飯なんだけど。




食事の匂いを想像しても幸せになれそうにない。








今日はどうしたんだろうな。
食欲が「あれ?俺食うべきなんだっけ、いやまだ食わなくていいんだっけか」なんて混乱して迷走してるな。

やっぱり仕事疲れかな。
つーかもっと言えば寝不足かな。



今日はもうアルファメンを一粒余分に飲んでしっかり寝よう。
あーでもみんなは真似しないようにな。俺のはもう賭けみたいなもんだから。
過剰摂取ヨクナイ。