へとへと

本日の計量

体重:66.0(-0.4)
体脂肪率:17.0(-0.3)


古戦場やってたせいかげっそりしちゃったな。
ぴっちりだった指輪も再びくるくる動き始めた。
よし。ちゃんとリングストッパー買お。……あ、アマゾンで。




さて。

古戦場も漫画も終わりました。
怒濤の土日だった。



古戦場ってさ。
「貢献度」っていう、敵の強さに応じて自分がその戦闘にどれだけ寄与したかを数値化したものの量を競うものなんだけど。チーム戦で。団体戦

これがまた熾烈なのよ。

一日中グラブルに張り付いてないと、勝てないんだ。対戦相手がものすごい速さで貢献度稼いでくるんだもん。うちは私とツレの二人騎空団なんだけど、場合によっては30人騎空団とやりあうことになる。というか、今回やりあった。なお負けた模様。馬力からして既に激烈ハンデ戦だから勘弁してください。。。
でも戦績は4戦3勝で、負けたのはその30人騎空団のときだけだから、いい感じじゃね?


対戦相手もそうだけど、そもそも貢献度を稼ぐために倒す敵がもうシャレにならん強さだから、行動1つ取るにもかなり気を使う。その上で速さとそのむちゃくちゃ強い敵の討伐の繰り返しを求められる。
えーそーですとも、スタミナ回復薬(グラブルではエリクシールハーフとかソウルシード、汁とか種とか呼ばれる。別に卑猥ではない)を湯水のように使ってでも、朝の7時から日が変わるまで強敵と戦闘し続ける、それが古戦場。





こんな言葉がある。

「古戦場から逃げるな」





どこかで聞いたことあるフレーズじゃない?


そう

「脚トレをサボるな」





ドントスキップ、レッグデー。




なんでこんな言葉が生まれたか。

つまり。
そういうことなんだ。



しんどいし、みんなやりたかないんだ。
もちろんメリットはあるからやるんだけども、とにかくしんどい。とにかくしんどい。
と に か く し ん ど い 。


何度でも言うぞ。



ちなみに私は脚の日より胸の日の方が圧倒的にスキップしたいんだけどな。





そうじゃなくて。

とにかく古戦場は、疲れる。







古戦場て、予選と本戦があるんだけども。

今回、予選突破しちゃってな。
前回の風有利古戦場では惨敗したけど、今回の土有利古戦場は少し本線進出条件が緩和されたこともあって。

本戦のなかでも俺たちは一番ランクの低いCクラス。それでも対戦相手の様子を見つつ朝から晩までグラブルに張り付いてひたすら敵を倒し続けることになる。私は土日フル、ツレは平日休みの日フル。仕事のときは出勤前と昼休みと帰ってからになるけど、平日はどこの騎空団も同じ様なムーブをしている。
それができない騎空団はそもそも予選落ちで本戦に進めてないし、BクラスやAクラスになってくるとCクラスの比でないレベルで戦闘が激化する。俺たちはまだ休憩を挟んだりしたけども、多分A同士の闘いは休む暇もないと思う。装備も完璧、布陣も完璧、バフデバフ行動パターンも完璧、30人いるのは当たり前。あとはどれだけ精神がもつかの世界。





聞いてるだけで疲れてこない?

俺そんなことしてたんだよ。
もっともこちらは装備がゴミカスだから、ソロで敵を倒すとなると少なくとも10分はかかるんだけど。



ツレが一緒の時は加速する。うちのメインアタッカーはツレなのだ。
バフとデバフの担当を決めて、タイミングを合わせて効率よく敵を叩けるからな。一人でやるのと比べて数倍速い。
対戦相手の累積貢献度をチラ見しながら、敵をちぎっては投げちぎっては投げの繰り返しだ。


そんでツレが疲れて休憩してる間に私は洗濯物を取り込んだり飯を仕込んだり漫画を描いたり。
休む暇なんてありゃしない。
俺が昨日一昨日疲れ果ててたのはそのせい。
仕事してるときより圧倒的に疲れてる。まあ仕事は上司が無能なおかげで割と暇してるからな。拘束時間が長いだけで。







もうホント古戦場は嫌なんだけど、ツレと協力してできる楽しさがあるのは確かだからな。
しんどくてやめたいんだけど、ツレと一緒に頑張るのは嬉しくてな。


はは。




多分次の古戦場もやるんだろうな。

あーーー次からは古戦場前に4日分くらい飯を仕込んでおこうかな。